2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

ゲラが届かないうちに「スパイダーマン2」のレイトショーに行こうと思っていたら、宅配のお兄さんが……。 ええ、台風も接近中ですし外出は中止しましたとも。>S澤さま

「成熟」

というわけでゲラが届くまでのひととき積読本を。 スタージョン「海を失った男」isbn:4794927371(晶文社ミステリ)を見出しの作品まで読みました。 ちょっと凄すぎるんですが、これ。 冒頭まもなく出てくるひとこと 「考える必要なんてないよ。すぐ目の前に…

首を洗って待つ

9月刊(予定)の『象られた力』には4作品を収録予定で、これらはいずれも92年以前に書いたもの。 現在、いちおうの直しを終えて早川書房に原稿をお預けしている段階です。 まもなく、担当編集氏のチェックがばしばし入ったゲラが送られてくるはず。いつもこ…

こんな予定です

9月上旬にハヤカワ文庫JAからこんなんがでる予定です。 『象られた力 Kaleidoscape』 T・チャンの論理とG・イーガンの衝撃−−表題作ほか完全改稿の初期作を収めた傑作集くわしくはまた、おいおい。

日記をはじめます

飛浩隆の近刊が予定されています。告知、宣伝のために日記を公開することにしました。 ひとまず本の発売日をはさみ、前後各1か月のあいだ暫定的に公開します。

「万物理論」についてのメモ(04/11/13作成)

主人公がコレラに罹って闘病しているくだりまで読んだところでのメモ 本作のネッド・ランダースは『順列都市』でのマリア・デルカと近い位置につけるのではないかと予測。 マリア・デルカ>別の物理法則からボトムアップされたオートヴァースの惑星と生態系…