2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調わりい

早退けして、寝たり。夏の疲れでしょうか。 自分のためにひとりぶんのお粥を炊いたり。(干し椎茸と昆布、それと梅干しのタネでダシをとりました) 半身浴して風邪薬のんで、寝ます。

雑感

同じことを思っている人はたくさんいると思うのですが、 政治家の亀井静香氏のお顔は、イラストレーターの浅賀行雄氏の画風をそのまま現実化したみたいですよね。

やきにく

島の勤務先の従業員があつまって、宿舎(飛の住んでいるのとはちがうところ)の駐車場でバーベキュー大会。お肉もイカもたいへんおいしかったのですが、この宿舎、景色が素晴らしい。 立地が、湾がほとんど川のように奥まった一角のほとりで、まるで夕映えの…

ごぶさたしています。

私は元気です。 第一部の推敲は終了しました。ゴミがバケツ何杯も出てきました。

書いてます。

書いてます。第一部の書き直し。 ああ、早く第二部に戻ってあれもこれも書きたいよう。

その後

開封ずみの調味料とか、新しいのを買ってきました。 うめぼしやラッキョウ(いずれも奥さんの人謹製)はだいじょうぶだと思うが。

大失敗

前倒しの夏休みをおえて、さっき宿舎に帰ってきました。 約十日ぶりの島です。 冷蔵庫の扉がちょっぴりあいていました。orz いまゴミ袋を二個まとめおえたところ。 今度の電気代の請求がこわい……。

写真アップ

7月16日に星雲賞副賞とリボンの写真を掲載しました。漆塗りなので映り込みがしており、ちょっと見にくいかな。あとリボンの色はもっともっと深いですが、光沢のある生地なのでこんな色味になってます。この写真は「お茶会」の会場で。

一周年

はてなダイアリーをはじめたのが昨年の7月30日(たぶん)なので、一年が経ちました。 これに合わせるように、アクセスカウンタも本日70000を超えました。いかにも飛らしいささやかなアクセス状況で、今後もこの調子でブレイクせずに細く続いてほしいところ。…