2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筆舌に尽くしがたい

みなさんお元気ですか。飛はどうにかこうにか元気です。今日テレビのグルメ番組で彦麿呂というひとが「ハンバーグの規制緩和や〜」などといつもの奴をやつぎばやにはなっていて、あの表現力にあやかりたいもんだなあなどと思いながら観ていました。 ところで…

後輩たちと酒盛り

島根大学総合文芸部の新歓コンパ(会場は学食)にお招きいただきました。1年ぶりにお会いする武田教授はあいかわらず、ちょー元気。総合文芸部は今年会員が100人を超えたそうで、活動は部室ではなくて教室を借りてやっているとのこと。 いや、楽しかったで…

MacBook

『グラン・ヴァカンス』の推敲のためにiBookを購入したのが2002年の4月(娘のお年玉をちょこっと借りたりして(笑))。パームレスとの高熱とも仲良くなりつつ、『象られた力』の改稿、〈廃園の天使〉中編群の執筆、そしてこのweb録と、いままでに買ったどの…

近況

更新が滞っておりまして、すみません。新作の下ごしらえをだらだらと引っぱっていたり、MacBookを発売日にポチしたり(まだ到着せず)という毎日であります。 CLASSIKとHD-595はノイズもなく、実にいい感じです。

はてなポイント

匿名氏からはてなポイントをいただきました。以前と同じ方でしょうか。それとも別の方かな? かくも読むところのないブログにいただいて、申し訳ないような気もしますが、内容が改まることはないでしょう。

お知らせ

音楽之友社から刊行されている月刊誌「レコード芸術」6月号に飛の記事が載っています。 なんと1ページ大のカラーポートレイトあり。(笑) おそるべきことに『グラン・ヴァカンス』と『象られた力』の書影までも載っています。 「レコード芸術」(通称「レ…

大散財

CDを27,000円分も買ってしまいました。 でもリイシューのセット物が多くて75枚くらいあります。1枚300円台。 ヴァルヒャの最初のバッハのセットなんか50年代のモノ録音ですが、10枚で2,000円以下ですよ。 クラシック好きにはいい時代になったというべきか……。

ハーラン・エリスン

「たぶん読書日記」経由で。 膝をついてもいいんですか。