2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

そうか、わかった。そうなんだ。「蜜柑」あぼーん決定!

近況

執筆再開しようと思って、当面の注意事項を書き出していたらそれだけで原稿用紙二十枚以上になってしまい、くたくたに。しばらく休憩(笑)。あと「蜜柑」はぜんぶ捨てるかも。(「象力病」再発)

「Self-Referece ENGINE」(円城塔)

Jコレクション五周年記念作。だとか。あと発売まで十日あまり。 ようやくハヤカワ・オンラインに書影が掲示されましたね。どんなんなるかなと楽しみにしていましたが、さしもの岩郷重力氏もあの作品の前には為すすべが無かったのであろうか(笑)。 飛も帯…

お知らせ

メールインタビューが某ミニコミ誌に掲載されます。 発売は五月末ごろの予定。かなりの長文であり、いままでに話したこともないこともたくさんお話しました。一般の書店では手に入りません。いえ、無理して入手される必要はないですよ(笑)。

こどもの日に水上をゆく、の話。

うちの娘は以前から「松江堀川遊覧船」に乗りたがっていて、飛も島暮らしが終わり連休がゆったりできるため、一念発起して(いやそれほど決意がいるようなものではないですが)家族で乗ってきました。実家の母親も誘って。 日差しも強すぎず弱すぎず。河岸は…

GWのお昼にお寿司を食べた話。

島根県雲南市(旧三刀屋町)には飛の先輩SF作家である石飛卓美氏(以下石飛さん)が住んでおられます。このGWに、石飛さん家にやってきた数名が、この日、松江市内に出てくるというので、市内のお寿司屋で合流してお昼を食べました。彼らは島根にやって…