2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンジン・サマー」(ジョン・クロウリー)

エンジン・サマー (扶桑社ミステリー)作者: ジョンクロウリー,John Crowley,大森望出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/11メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 234回この商品を含むブログ (103件) を見る待望久し……。飛は最初の翻訳本を所有していますが、…

陰謀論

まあたしかに、とうていまともには受けとれない言い分ですけれど……。 (報道が正しいとすれば、ですが)この容疑者なる人物、以前からいろいろ言動がきわだっていたようです。 そういう人物にそのような行動を行わせるのは非常にリスキーと思えます。 秘密保…

その2

これはひどい。言うに事欠いて「地方分権」とは。ふるさと創世1億円の方がまだ百倍志が高かったと思います。 税金は(扶助費とかは別ですが)わけのわからない「ソフト事業」なんかよりは「土建的事業」に使う方がなんぼかましと思っています。というか、税…

やっと折り返し。

まだ半分か……。 あ、自作の話ではありません。

デノン DP-200USB

おお、これは面白い。メモメモ。 http://denon.jp/company/release/dp200usb.html USB接続に対応したアナログLPプレーヤーはもう珍しくないわけですが、かけた曲をそのままUSBメモリに蓄える(MP3 192kbps)というのは便利ですね。飛の耳はダメダメなので…

「世界のSFがやって来た!!―ニッポンコン・ファイル2007」(日本SF作家クラブ)

出回っている絶対量は少ないと思いますが、ご紹介しておきます。 昨年のワールドコンのレポート、といっても実行委員会によるオフィシャルなものではなく、日本SF作家クラブが主催した企画の報告が中心です。執筆者はそれぞれの企画の主、というわけで作家…