2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SFマガジン2月号

大森望エセーは「追憶売ります」の件でうなずくことしきり。飛をSFのとりこにした一冊のひとつ。(そのころまでは、まだ熱心なジャンル読者とは言いがたかった。)伊藤計劃インタビューは内容も面白いですが、219ページ、写真の窓外にうかぶ灰色の「球体」…

近況

突如、帯状疱疹に襲われ、ダメダメ状態に。 ようやく患部が枯れてきた感じ。鎮痛剤が切れるとまだちくちくします。

追記

入手。冒頭数ページを読んだところ。 ミァハって…… ミァハって…… そーゆー音韻を含んだ人名に心当たりが。

「ハーモニー」(伊藤計劃)

18日発売だそうです。 http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/20081208#p1 「一緒に死のう、この世界に抵抗するために――」 御冷ミァハは言い、みっつの白い錠剤を差し出した。21世紀後半、〈大災禍〉と呼ばれる世界的な混乱を経て、人類は医療経済を核にした福…

日本SF大賞

http://www.sfwj.or.jp/list.html 『新世界より(上・下)』 貴志祐介 『電脳コイル』(テレビアニメシリーズ) 磯光雄 特別賞……野田昌宏 以上の方々の受賞が決定しました。受賞者の皆さん、おめでとうございました。今回、飛は『電脳コイル』を首位に、僅差…