2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか脱稿した。(01:25)

読んでみる。 わけわかんね。

ミクたんありがとう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970577 二冊も売れました。(なんでここにでているのか不明ですが……。)

近況

ゴールデンウィークは特に行楽に出かける予定はありません。 半径徒歩30分圏内を散歩する程度で。 出勤はカレンダー通り。そのあいまに小説をぽつぽつと。 そろそろ脱稿しないとナ。いま55枚くらい。エンディングが思いつかない。書いたところももうすこし刈…

日本SF全集全6巻

告知がでましたね。

チャールトン・ヘストン死す

中学生の時「十戒」のリバイバル上映があって、いまはもうない「松江中央劇場」で観たんだよな。洋画を見はじめて間がないときでしたが、面白かったなあ。歴史スペクタクル映画がなぜか好きでねえ……。ひとがうじゃうじゃいる画面が好きだったんですよ。なん…

執筆状況

ひきつづき呻吟中。あーうー。 参考図書として「ユーザーイリュージョン―意識という幻想」をいまごろ読んでいます。不勉強ゆえ、いままで存在さえ知らなかった本。 読んでびっくり! 制作中の作品の大ネタの一部として考えていたものがすでに書かれています…

近況

短篇小説を書いています。 今年前半に発表する予定。 50〜60枚くらいになりそう。 さいきんの「美しくて残酷」路線からは一線を画し、「読者( ゚д゚)ポカーン」路線で行くつもり*1。 今まで書いたことのない媒体むけ。 めずらしく、書き上げる前からこんなことを…