「電脳コイル」(磯光雄)

ようやく先ほど見終わりました。
結末の凛々しさが素晴らしい。これぞジュヴナイル。
2007年文化庁メディア芸術祭優秀賞の「贈賞理由」にあるとおり、「やられたと思った同業者」がここに一人いるわけですが(笑)。
さてと。
「空の園丁」どうしてくれよう。
答え:どうもしません。今までの構想どおり粛々と。
【付記】

  • サッチーの顔って、あれは「ポストン」から取っているのかなあ。「郵」だし。
  • キャラクタデザインは宮崎駿2.0(もしくは1.8.7くらい)という感じでしょうか。「テレビまんが」の親しみやすさを残しつつ、新しさもあり、なおかつ長持ちする設計(10年経っても恥ずかしくない絵柄)と見ました。