ゼロ年代のハヤカワ文庫フェア

『象られた力』が三刷になりました。
ひゃっほー!
でも奥さんの人には内緒にしておかねば。
ありがたやー、ありがたやー。
http://www.hayakawa-online.co.jp/fair/detail_fair.php?special_id=00000079

本屋をぶらついたら創元SF文庫に期間限定カバーのかかった本が。
http://www.tsogen.co.jp/wadai/2009_limited.html
いやおうなく目に入ってくる迫力としては、やはり寺田克也さんの「フランケンシュタイン」か。
モノクロのペンタッチにはバーニ・ライトスンへのリスペクトを感じてしまったりしますが、考え過ぎかなー。
wrightsonart.com
むかしツルモトルーム時代の「スターログ」の通販で、このポートフォリオを買ったものです。
なんかインクがねちねちしているようなとこが好きでした。
ジェフ・ジョーンズとかとの合同画集(The Studio。ロジャー・ディーンの有名なあれと同じようなLPジャッけとの判型だったような。)に載ってたこれなんかも、当時は衝撃的でした。

ついでに検索したのでメモ代わり。お好きな方のみどうぞ。
http://bronzeageofblogs.blogspot.com/2009/03/studio-pt4-berni-wrightson.html
http://goldenagecomicbookstories.blogspot.com/2009/02/berni-wrightson-his-fascinating.html