お断りとお詫び

長期にわたってだらだらと連載していた「零號琴」が完結したから、というわけでもないのでしょうが、ここ一月ほどのあいだに、短文や小説の依頼をいくつかいただきました。

大変申し訳ないのですが、そのすべてをお断りいたしました。

御存じの方もあられるでしょうが、飛は兼業作家です。この秋からその本業が多忙を極めており、また以前に書いたとある作品の改稿にもほどなく着手することになります。この改稿作業は(おそらく全面的な書き直しとなるため)どう少なく見積もっても、半年を要すると考えております。

そのようなわけで、現在、新規のご依頼はすべてお断りしている状況です。

さらに心苦しいのですが、個人的にはその改稿作業が終わり次第、えんえんと逃げ回りつづけている『空の園丁』の執筆に専念したいと念願しております。

以上をまとめて申しますと、今後、少なくとも2年ほどは、これ以外のいかなるご依頼も(発表済み短編の書籍化なども含め)お引き受けすることができないということであります。

なお、すでにご依頼を頂き、執筆をお引き受けしたもの(及び検討する旨をお返事したもの)はもちろんこの限りではありません。

以上、身勝手ではございますが、お断りとお詫びを申し上げる次第です。