2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧
きょうも株が下がったとのこと。 原油高騰などを受け、企業業績の先行きを懸念したもの、とどこかで読みました。 株から離れたお金は、やっぱり原油や穀物に流れ込んでいるんでしょうか。 投資や利殖はしないので(せいぜい預金ぐらい)ぜんぜん知らないんで…
ニューサラダブック―プロがつくるアイデアサラダ174作者: 柴田書店出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (10件) を見る下のほうのコメントで「はるかな響き」の料理描写を褒めていただ…
「さかしま」を読んでしまう。 茫然自失の傑作(たぶん)。 以下後日。
某パネルのゲラを読む。 ほとんどなにをしゃべっているのか意味不明。 だれだこいつ。 ……俺だ。 ……。 ……。 ……。 ……。 若干歴史を改変しました。
ふと思い立ってググって見たら、ああ……。 orz。 ちょっとは下調べしろよ、オレ。 しかしなるほど「P2Pのコンテンツデリバリーサービス」にはぴったりの命名かも知れませんね。 じつはkaleidoscapeも使用例がありまして。 いい言葉はとっくに使われ尽くしてい…
本日よりTORNADO BASEにて企画「answer songs」がスタートいたしました。 飛の「はるかな響き」が公開されています。(無料) 原稿用紙で50枚ちょっと。〈廃園の天使〉とは関係ありません。 わりと「ムーブメント剥き出し(意味はここを参照)」で書いてみた…
宿にネット環境があるかどうか不明です。 メールは、最悪、月曜夜まで見ることができないかもです。 ではではー。
というわけで、こちらをご参照ください。 制作の背景が紹介されています。 あと当ブログの左側に、トルネードベースへのリンクを置いておきましたので。
変な文章。もとの記事文を読みこんで自動的に生成されたっぽい。なのでリンク先は見ていません。 さらに気になったのですが、無料配信は、科学者に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。 さらに気になったのですが、飛浩隆は、円城塔に対してど…
「銀河乞食軍団」の第一部(まるまる文庫一冊分)がSFマガジン1979年の増刊号*1に一挙掲載されたときの衝撃、読みながら「うは、うははは」と身体がしぜんに笑い出してしまうあの読み味の快さは、忘れられません。その読み味=ペンの熱量を支える蓄積の厚…
引っ越し終わりました。 築12年の分譲マンションから築22年の中古住宅へ。 床面積は大して広くなっておりません。書斎は納戸みたいなところに押し込められました。 日当たり良好。いろいろ楽しもうと思います。
6月7日に転居します。 いまの自宅から徒歩15分しか離れていませんけれども。 メールのチェックは今夜まで。(あまり遅いものは見ません。) お急ぎの方は電話でお願いします。 回線の復帰は、最悪週明けになることもあるかも。 ではでは。
瀬名NEWSでも既報の通り、かねてから予告していた飛の新作短編は、今月下旬公開のはこびとなりました。 公開場所は、バンダイビジュアルのウェブマガジン「トルネードベース」。 前記瀬名NEWSの記事から。 昨年9月におこなったワールドコン企画「サイエンス…