2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nippon2007参加者の皆様へ

ぜひこちらをご覧ください。 また、ウェブサイト、ブログをお持ちの方は広めていただくと、吉。

『Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)』(円城塔)

まだよみかけ。(「Your Heads Only」の途中まで。) なぜピンクなんだろうと思いつつ読み進め、帯の「恋愛小説」で Σ ハッと気がついた。 バレンタイン狙い……。

二つ名メーカー

飛浩隆さんの二つ名は… 「幻視方程式(メカニカルビジョン)」 です。 んーと、んーと……なぜ方程式がメカニカル?(悩んでいる)。

『伯林星列(ベルリン・コンステラティオーン)』(野阿梓)ついに刊行!

いや待ってみるもんですね。出るときには、本は出るんだ。 やれうれしや。せーの、ポチ、と。 届くのが楽しみだな。 801成分満載だそうですから、女性のみなさまもぜひどうぞ。 まだAmazonに書影はないけれども、リンクは張っておこうっと。

Appleの新商品たち

MacBook Airが話題騒然ですね。きょねんがiPhoneとLeopardに注力した年だとすれば、ことしはMacの刷新にとりかかるのかなあ。 その先兵にAirが出てきたということは、後続のラインナップにはAirではカバーしない機能を付してくるはずで、たぶんそれはBlu-ray…

『Boy's Surface』(円城塔)

書影が掲示されましたね。今度はこの色か。うわあ……。 昨秋、塩澤さんと打ち合わせしたとき、本の色について「ふつーに考えると青なんですけど、それではちょっと面白くなくて」という意味のことを言っておられましたが、それがこうなりましたか。 表題作は…

三が日もおわり

あすからまた出勤。 課題図書関係の作業はひとまず終了。 こんどは、むかし書いた、ある短編を読み返してみたり。 うーむ、これはひどい。ひどすぎる。(悶)

あけましておめでとうございます。

今年がわたしにとってよい年でありますように。 各自は各自で何とかしてください。