移動

参加するためには移動しなければならない。
たまたま金曜日にいろいろ用事もあったため、この日に年休をとることにしました。本土で病院を二か所回り、買い物なんかもしたり。あいまに「宇宙戦争」でも見られたらいいな、と思っていたのですが(なんせ島には映画館はないからね)、いろいろあって断念。
夕方、駅前で家族と食事をとり、発泡酒と水割りの缶をいっこずつ、柿の種一袋、ミネラルウォーターひとびんと、じつはやっぱり買っていたiPod Shuffle二号機*1を携えて、夜行列車に。
こいつの名前が「サンライズ」(笑)。しかも島根から出発する「サンライズ出雲」と香川から出発する「サンライズ瀬戸」が岡山で合体(じゃなくて連結)するのだった! 連結後の名前(サンライズ・ザ・グレートとか)は、ありません。
往路は体力を温存するためB個室を奮発。狭いのは狭いけど、それなりに快適でした。
ミクシィ日記を携帯からほとんどやけくそのペースでひんぱんに更新。とはいえ、中国山地に入ると電波状態が悪化し、次第に間遠になっていくのでした。
Shuffleの中には、さいきんウェブのHMVで買ったハイドンピアノソナタ集とかが入れてありました。これは最新録音14枚組みで3,000円以下という超お買得品です。演奏もいいよ。

*1:一号機は洗濯されて昇天。