東京二日目

この日のメインイベントは午後5時から。
さすがに前夜の酒は残っていないものの、全体的にぐったり。10時ごろ秋葉原のホテルを出て(このへんずいぶん変わりましたねえ)、ヘッドホンの品ぞろえがよいお店(まえもって当たりをつけてありました)を2軒ほど下見。本番は次の日ということで。
銀座へ出て、奥さんの人と娘向けにおみやげを購入。うーむやはり体調がいまいち。通り道にあった小さなスペイン料理のお店にはいってランチ。前菜のガスパチョでなんとか人心地を取り戻しました。メインの煮込みものはいまいちかな(自信なし)。ホテルに戻ってちょっとうとうとしたら、もう時間。おもむろに起きだして電車。新橋で降り、17時に汐留の高層ビル群へ。うわあ、地上から見ているだけでもすごい眺めです。都会だなあ。
テレ朝ビルの隣りのロイヤルパークタワーに入り、エレベータを待っていると「飛さん」と声をかけられました。巽孝之小谷真理の両氏です。
そう。今夜は「科学魔界」のための巽×飛対談を行うのでした。