御無沙汰でした(こればっかり)

うちの犬が体調を崩したため、連休は看病で台無しに。
ものをたべられなくなり、吐いてばかり。
いつも腹ぺこで物凄くがっつく性格の犬なのですが、このときばかりは差し出した餌から顔をそむけ、全身を震わせてえずきまくっていました。二日酔いのじぶんの姿を鏡に映したようです(笑)。
どうぶつ病院の先生は、「変なもの(腐ったものではない)を拾い食いしたか、農薬の散布されたところを歩いたか」と。どうも肝臓がめちゃめちゃにやられているらしい。
木曜の夕方からはじまり、金曜からもう5日連続で点滴を受けたものですから(血液検査までやったし)、のけぞるほどの出費に。まあ遊びに出かけてお土産を買うのも思い出になりますが、こっちも忘れられないエピソードになったので出費のモトは取った、とも言えるか。きょうの夕方にはだいぶ持ち直してきました。
で、主な舞台となる星の名前を考えあぐねていたのですが、ついさきぼど〈美玉(びぎょく)〉に仮決定。
あいかわらず資料まったく無し、徒手空拳で世界構築中。
まだ一行も書き出していません。