とんかつ

とんかつを食べるとき何をかけるか、という煩悶があって、飛はとんかつソースには愛がない。けど、専門店で「しょうゆください」というのもはばかられる。そう、ウスターソースなんか論外なのだ*1。しょうゆがいちばんなのだ。と思っていたら、こないだあんまり暑かったので、しょうゆをかける気にもなれなくて、アジシオをふって食べたらおいしかったのですね、これが。たぶんドイツの岩塩とか(食べたことはないが)だと、もっとおいしいのであろう。とうぶん家では塩で食べるかもしれない。(わずかのとんかつでたくさんご飯を食べないといけないときはしょうゆで。)
あの、えっと、飛はものの味がぜんぜんわかんないんで、食べ物ばなしは本気にしないでください。
あと、ゲラ、終わりました。(ふーっ)

*1:エビフライにソースかけるのだけは勘弁してください。