AH

藤原ヨウコウ氏から作品展案内のハガキをいただきました。作品展のタイトル「AH」は「ART&HAIKU」。倉阪鬼一郎氏の俳句にインプロバイズされた絵が展示されるようです。
いただいた案内は絵はがきになっていて、うーん、ダークで凄い吸引力のある絵ですね。見る者の視線を奥のほうへ引き込んでいくタイプの絵だと思います。原画はどんな色あいなのかな。この絵の元になった俳句は「死の鐘を鳴らす真昼の偽天使」だそうです。
どんな絵か見たい方はこちらへ(ちょっと画像が小さいかな)。
会場は東京都港区南青山 ミュゼオ・ピクトリコ  http://www.pictorico.co.jp/mp/annai1.html
会期は8月17日(火)〜30日(月)(展示は1100〜2000)
21日(土)1700からはにはスペシャルイベントがあるようです。