台風18号

日本海海岸線をつつーとなぞるように移動。島根県民はたまりません。
7時現在でもかなり強い風が吹いていました。今夜半までは注意が必要。進路に当たる地域のみなさんお気をつけください。
あと、けさ職場でかすかに揺れを感じました。近畿地方地震の余震だったのか、それとも気のせいか。(隣席の女性も感じたといってましたが。)
今日は台風のため松江市の小中学校は朝からお休み。娘は給食のアップルシャーベット(いまどきは、そんなものが出るのか!)を食べ損ねました。こういうときって調達ずみの食材はどう整理していくんでしょうか。 今日のメニューは「なかった」ことになるの? それとも順送りして、何日か先のメニューを消しちゃうのかな。
だれか教えてくらはい。
ちなみにきょう出るはずだったメニュー。

  • さばそぼろごはん
  • ごまみそあえ(なにを和えるか不明)
  • はんぺんのすましじる
  • そしてアップルシャーベット