天気は上々、体調は?

連休も真ん中、こどもの日。きょうも家族連れで行動。
しかし四月以降の疲れが出たのか父ちゃんの体調はかなり下降気味。
例年飛はこの時季に花粉症様の状態像を呈することになっているのですが、まさにそれ。原因物質を究明していない(面倒くさいから)ので花粉症かどうかはわかりませんが、目がうるうるし、鼻はティッシュで真っ赤になってしまいました。
それとこっちの方言でいうところの「けんびき」(疲労がたまって小爆発を呈した状態。目の奥が痛み、歯が浮き、頚が回らなくなる。ビタミン剤の「眼精疲労用」が必要な状態)が同時に襲来。わりとおだやかに過ごしていたんだけどな。すこし気温が高かったのかな。
まあそんなわけで、ンボーとしていました(でもすこし書いたよ)。
夜はスケールの大きな悪夢(新潟県の某所に北朝鮮の核爆弾がおとされた跡をテレビ画面で視聴)。