日本SF大会 HAMACON2

あと1週間を切りましたね。飛は夜行列車で横浜入りします。勤務や船便のダイヤの都合もあって、移動に前後各1日を要する見込み。いやもう大変です。
でもね、ときどきこうしてSF界に接していないと、切迫感がわかないんで。
転地療養?
もし早川書房塩澤氏の前歯の治療が進んでいたりするとさらに切迫する予定(笑)ですが、氏はさいきん常にも増して忙しいようなのでまあ大丈夫でしょう。*1
ここで飛の出演企画PR。その1。

小さなお茶会
大会に参加されるクリエイターの方をホストとして、10名程度で行う茶話会。
お茶とお菓子とテーブルを囲んで、90分話をして過ごすという企画だそうです。
小規模であるため参加には予約が必要です。
大会初日の午前10時から企画部屋(423号室)前で、全コマいっせいに先着順の受付が行われるとのこと。
全コマの予定は次のとおり。
16日(土)          部屋1       部屋2
  14時より15時30分 笹本祐一氏     梶尾真治
  16時より17時30分 森岡浩之氏     榊一郎
17日(日)
  10時より11時30分 ひかわ玲子氏    飛浩隆
  12時より13時30分 小谷真理氏     野阿梓

えー、以上は伝聞なので、各自プログラムブックでほんとのとこは確認してください。
飛のコマで司会をしてくださるのは、やまもとようこ氏。雌伏期間(笑)の飛に最低年1回は原稿書け書けとせっついてくれた恩人のひとり。
さいきんまた雌伏っぽい(笑)んで、みなさんどやしつけてくださると吉。

*1:いやしかし口腔衛生はQOLに直結しますから、ほんとに早く治療したほうがいいよ。