インタビュー受けた

まともな記者さんだと思っていたら、さすが飛に取材とか酔狂なことを思いつくだけのことはあり、相当アレな人でした(絶賛しています)。
ご専門の分野である考古学*1の話が面白くて、欧米の考古学の最新のトレンド、というか学問上のモラルや基本姿勢がかなり日本と違っているお話。興味深く聴きました。SFが一作書けちゃいそう、というか、いつ着手できるか分からない〈廃園〉のそのまた先に書こうとしているシリーズの参考になりました。
茶店で二時間半ねばりまくって終了。そのあと駅前のあたらしい居酒屋で松江の地酒やお魚など。のどぐろのでかいのを焼き魚にしてもらいましたが、いやはや濃厚な膩(あぶら)。煮魚マンセーでしたが焼いたのも乙ですねえ。
Iさんありがとうございました。楽しかったです。風邪のぐあいはいかがですか。
記事になったら、みなさんにもご紹介することにしましょう。

*1:でもそのルーツはインディ・ジョーンズなのだそう。