東京にいってきます

3月3日は日本SF大賞の贈賞式です。松江発の夜行列車に乗るためには、島を8時半に出る船に乗らないといけません。
老母、奥さんの人、ムスメの人を引率して上京。前記3人も式場につれていきますが、SF濃度ゼロの方々ですので、会場にいらっしゃるみなさんは、やさしく取り扱ってやってくださいね。
さて、気になるのは出発をあすに控え波浪注意報が発令されていること。
波高が3mを越えると高速船は欠航、本土へのフェリーはいくつもの島を巡回していくため5時間も乗っていないといけません。勘弁してくださいよ〜(哀願)。
波が平らかになるよう祈っております。ひまな方は3秒間ご参加ください。はい、いち、に、さん。*1
や、どうも、ご協力ありがとうございました。

*1:このとき脳裡で「かたど・られた・ちから」と唱えると吉。