デノン DP-200USB

おお、これは面白い。メモメモ。
http://denon.jp/company/release/dp200usb.html
USB接続に対応したアナログLPプレーヤーはもう珍しくないわけですが、かけた曲をそのままUSBメモリに蓄える(MP3 192kbps)というのは便利ですね。飛の耳はダメダメなので、圧縮音質の差なんかわかりませんし。
社会人になったころにCDへの切り替えが行われたので、LPはそんなに持っていないのですが、それでもキルステン・フラグスタートのインタビューなんてだぶんCDにはなっていないと思うので(そうか?)
プレイヤーとしての作りは大したものではないでしょう。カートリッジの交換もできないんじゃないかな。とはいえ、デノンはカートリッジやプレイヤーのメーカーとしては名を轟かせたメーカー。よく考えた上で盛り込むべきは盛り込み、割りきるところは割りきった、という感じが好ましく思えました。