起床そして会場へ

5時半には目が覚める(初老)。朝風呂をゆったり使いお腹を空かせたところで、7時から6階座敷でバイキングふう朝食を摂る。
とはいえ食べ放題ではなく、皿ごとに勘定が加算されるので定食屋と言った方が正しい。本日はグァバではなく、トマトジュース。あとは和定食的取り合わせ。例によってあれもこれもと大量に注文するが、意外と安く上がった。もしかしたらレジのお兄さんが間違えたのではないかと思ったが、レシートは確認しないことにした。
満腹のおなかをかかえ(こればっかり)、ふらふらと自室へ。チェックアウトの9時まで、お布団ですこしまどろんだり。
チェックアウトは長蛇の列。知った顔があそこにもここにも。異常にこゆい風景だったような気がする。もしかしたらパシフィコ入り口よりも。