『ウロボロスの波動 (ハヤカワ文庫 JA)』(林譲治)

ウロボロスの波動 (ハヤカワ文庫 JA)
Jコレクション新刊『ストリンガーの沈黙』刊行を間近に控えた著者から(いいなあ……)いただきました。ありがとうございました。
緒形剛志氏のカバーイラストと聞いて親本とはがらっと変わった雰囲気になるかなと思いましたが、厚めの彩色と塗りこめた質感が内容の重厚さと程好くバランスして、また別の価値を生み出していると思いました*1。オレンジがばっちり効いたナイスデザイン。
文庫版あとがきが興味深い。飛はもうぜーーーーーーーーーーっっったい、そんなふうには書けません(いきあたりばったりの権化だもんね)。ただもう感嘆。

*1:装幀って価値を生み出さすための作業ですよね。