31日(その7)

てなわけでいろんな人といろんな話をして楽しかった!
パーティーでは2次会もアナウンスされていたものの、翌日に大きめの企画に出ることもあって、ここは自重。
会場のインターコンチネンタルから、なんとなく難波弘之氏といっしょに外へ。いつもながらにこやかでジェントル。飛が迷わないようさりげなく声をかけてくださって、感謝。
途中で分かれ、飛は(やっぱり少し迷った)動く歩道を通って、桜木町へ。観覧車を背に写真を撮りあっている外人さんの群を発見。「お撮りしましょうか?」と声をかけて、ぱちりとデジカメ――デジカメ……? あああ! これはiPhoneじゃないすか!
というわけで、iPhoneをさわることができました。いいでしょ。
外人さんたちはワールドコンの参加者。飛も(英語はぜんぜんだめなので)SFWJとNippon2007のカンバッジを見せて微笑みだけを送っておきました。(笑)