31日(その8)

で、桜木町ワシントンホテルへようやくたどりつき、チェックインしようとしたら、またしても予約の確認ができないようす。朝、あんなにてこずっていたのでもしやとは思っていたものの、くたびれているので「朝確認とれてるじゃんよー、早くたのむ」という気分。
どうしても確認できないようすで、それでもお部屋はお取りします、と言う展開で収束しそうになり、そこでフロント奥の事務室から一枚のプリントアウトが差し出され、なんとか事無きを得ました。この間、約10分。くたびれました。
じゃらんのシステムに問題があるのか、ホテルのほうに手抜かりがあるのか、飛がなにかへまをやったのか、説明がないのでわからず。
さあ、あすは、午後は5時間にわたる瀬名企画への出演やヒューゴー賞授賞式の見物があり、午前も見たい企画があったりするので、早く寝ましょう、と思いつつ携帯でミクシィの日記をながめたり。みんな楽しそうです。この近くで何百人もが書き込んでいるのだろう、と想像しつつ就寝。