島根大学の皆さんと飲み会

毎年恒例の行事になりましたが、島根大学総合文芸部(部員総数百名超!!)の新歓コンパにお招きされて、参加。
一年ぶりですねー。楽しかったです。
若い人たちに、謄写版とかボールペン原紙とかを分かるように説明するのはなかなかむずかしい。
インクジェットやトナーがデフォルトですからね。リソグラフみたいな軽印刷機は知っているもよう(でもあの原版がなにか、などとはあまり意識していないらしい)。
飛は就職したころは、まだ青写真で会議資料や連絡文書を(図面ではなくて)焼いていたのですが……。あんもにあの香りがまだ記憶にあざやか。
まあそんなこんなで深夜まで沢山お話ができました。昨年の「クローゼット」の彼女は、「アグアス・フレスカス誘い受け説」を高圧で噴射していました。いやまあいいんですけどね。
まあとにかくいろいろ感謝。ぜひ来年も呼んでね。